PAULER

「ちょっと気になるブログ」を目指して…

10記事目に突入したので腹の内と貯金残高を晒す

f:id:paulman7:20170327195808j:image

 

あっという間に!

こんにちは、Ken(@paulman_ken)です。

これまで1日平均1記事を書いていましたが、今回で10記事に到達。

テーマを絞ったブログではなく、雑記なのでとても書きやすい!

でもこのブログのアクセスが伸び始めてきたなーと感じたら、新たに「心理学」をテーマにしたブログを開設しようかと考え中。

「本気で心理学を勉強するつもりはないが、ちょこっとかじってみたい」という人向けにするつもりです。

しかしどうせならちょっとでも収益を出したいのが本音。この雑記ブログでも月何十円というレベルで良いので収益を出してみたい。

むしろそれだけ出れば僕的には万々歳

そのためにはドメイン取得して、Googleアドセンスに申請、合格して。他にももっと色々やらなければならないですね。

ゆくゆくはアフィリエイトに手を出して、「月に100万」みたいにガッポリ稼ぎたいとは言いませんが小遣い稼ぎくらいはしてみたいです。

 

でも果たして心理学は読者の方に需要があるのか怪しいところ…笑

 

そんな僕は大学生

バイトが大切な収入源。

毎月7万近くの給料を貰って、欲しいものを買ったり食べたいものを食べたり。

実家暮らしなので生活費は親が払ってくれています。本当に感謝。

一般的なアルバイトの給料の平均がわからないので7万が多いか少ないかはわかりませんが、僕は結構満足しています。

口座を分けて、貯金用と遊び用にしてるのですが、そんな僕の貯金残高は…

 

 

 

 

61000円

 

これでも貯まっている方なんですよ…笑

今まで貯金という貯金はしたことがなくて、今年の1月から始めました。

給料の約3分の1は貯金することにしています。

正直結構辛い。でもおかげで無駄使いはかなり無くなりました。

プロブロガーの方や、ビジネスマンの方から見たらすずめの涙でしょう。でも僕にとっては大切な資金。

切り崩す羽目にならないようにやりくりしていきます…笑

 

ここまでで1番アクセスが伸びた記事

paulman7.hatenablog.com

初のはてなブックマークがついた記事です!ありがとうございます!

この記事は体験談を交えて、「印象」の大切さを僕なりに伝えています。

まだまだライティング能力は低めですが、試行錯誤を繰り返して必死に書いたので、はてブが本当に嬉しかった。

 

このブログは「気になる」がコンセプトなので、これからもちょっと気になるような記事を書っきます!!みなぎる!!