
PAULER

関西の大学生が「気になるブログ」を目指しているようです。

ブログを始めて1週間の感想とこれからの目標

blog

 f:id:paulman7:20170325221643j:image

こんにちは、Ken(@paulman_ken)です。

ツイッターアカウント作ったのでよろしければフォローお願い致します!こちらからもフォローしますので!

 

ブログを始めて(書き始めて)から1週間が経ちました!今のところ毎日順調に記事を作成出来ています。

PVは平均15くらいで、読者登録していただいた方も現時点で2人いらっしゃいます!!

まだまだ超へなちょこブログではありますが、少なからず見てくれている方がいらっしゃる喜びをひしひしと感じております…

 

本当にありがとうございます!!!

 

このブログについて

僕は専門知識のような優れた能力が皆無です。故にこのブログは自分の感じたことを主に書いています。文章力は欠け構成も雑…

それでも誰かが読んでくれているというだけでまた記事を書きたくなります。

 

僕なりに気をつけていることが2つあるのですが、それは

・できるだけ読みやすくすること

・読者の方の気分を害さないこと

この2つです。

言うまでもないこと、当たり前のことですし、まだまだ甘いところはありますが常に気をつけています。 

始めたきっかけ

僕はそもそもブログを書くことが好きで、以前アメーバブログをやっていました。しかしこの時は全く何も考えずつらつらと書きたいことを書き殴っていただけでした。恐らく気を悪くした方がいたかもしれません。ごめんなさい。

そんなブログを2年ほど続け、書いた記事数は約350。今考えるとよく続いた方だと思います笑

最近時間に余裕が出来て、「またブログ始めたいなー」と思ったのではてなブログに参加。前のブログの反省点を活かしながら記事を書こうと決意しました。

ブログ目標

前のブログは目標というものが無く、適当にやっていたので、このブログは目標を決めてやろうと思います!

そしてもし達成出来たらさらに上を目指していこうかと。

 

foresthikikomori.hatenablog.com

この記事はキョン。さんが運営されている「ひきこ森」の記事です。この記事では、「引きこもりはブログをRPG感覚でやれ」といった内容が書かれています。

僕は引きこもりではないのですが、RPGゲーム(FFとか)が大好きなので「ブログをRPG感覚で」というのにはとても関心しました。(上から目線でごめんなさい)

とりあえず最初の目標(ボス)は、ありきたりではありますが「月間500PV」です!

倒すために経験値を積んで、レベルを上げていこうと思います。

3月はもうすぐ終わってしまいますので、4月に月間PVを500達成出来るように頑張ります!!

 

これからも弱小ブロガーKenをどうぞよろしくお願い致します!!!