読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAULER

関西の大学生が「気になるブログ」を目指しているようです。

「3分クッキング」の基準とは一体

blog

f:id:paulman7:20170325193900j:image

こんにちは、Kenです。

今長期休みなのですが特に予定とかも無く、1日のうちに家でゴロゴロする時間がほとんどを占めています。そうです暇です。

今日もゴロゴロしていたのですが、テレビをつけてみるとたまたま「キューピー3分クッキング」が放送されていました。

特にすることも無かったのでそのまま3分クッキングを観ていたのですが、観ているうちに昔からあったある1つの疑問を思い出しました。恐らく多くの人が同じことを思われているかと。

 

3分とは何を基準に3分なのか?

 

僕が幼い頃からずっと放送されているこの番組ですが、物心がついたころからずっ…と疑問でございました。はい。

番組では確かに手早くスピーディに料理をされています。決して手を抜いているわけでもなく、完成した料理は美味しそうです。食べたい。

しかし……

 

3分じゃなくね?

例えば「この生地を20分寝かせまして…」と言っていたり、「こちらのお鍋を30分煮込みます」など、もはや3分どころではありません。

挙句の果てに、放送時間が10分らしいですね。

もちろん文句を言っているつもりは全くありませんが、何が3分なんでしょうかね…

もしも知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。そしてこのモヤモヤを晴らしてください笑