PAULER

関西の大学生が「気になるブログ」を目指しているようです。

ハンドメイドができればお金は浮くし好きなデザインにできるし何よりかっこいい

f:id:paulman7:20170522195917j:image

 

こんにちは、Ken(@paulman_ken)です。

 

ハンドメイドってかっこいいと思いません?

世界に一つしかない、一点物ですよ。

 

ブレスレットとかネックレスとか。

凄い人なら革財布やスマホケースなんかも作ったり。

 

なんて言うか、凄い憧れます。

 

例えば

財布を買い替えたくなったとき。

好みの財布が中々見つからない、売っていない。

 

そうだ、財布作ろう。

 

 

どっかで聞いたようなキャッチフレーズですが、かっこいい。

自分で作るとなると素材や形、カードポケットの数なんかも自由自在。

本当に自分好みの財布が作れちゃうわけです。

材料費はかかってしまいますが、普通に売っている財布を買うよりも安くつきます。物によりますが。

 

ハンドメイドに憧れる理由

僕は何故かiPhoneケースと財布が好きでよく買い換えるのですが、すぐ飽きてしまうのです。

 

同じ物を使っている人とかを見かけると、なんか冷めてしまうというか、自分だけが使っているものにしたい欲のようなものが心の隅にあるのだと思います。

日本語下手ですいません…。

 

簡潔に言えば、人と被るのがあまり好きじゃないんです。好きな人なんていないか。

 

被りたくないからと言って、変な形の財布やiPhoneケースを買ってみたりすることもありましたが、これはこれですぐ飽きました。

一つだけ気に入っている財布がありますけどね。

 

特徴的なものって、最初は凄く良いと思ってもその熱は一瞬で冷めてしまうんです。

流行がすぐ古くなるのと同じ感じです。

 

だから自分で自分好みのものを作れたなら、飽きないだろうし愛着が湧くと思うんです。

 

 

 

僕も自分で何か作れるようになりたいなぁ。

 


備忘録・雑記ランキング