
PAULER

関西の大学生が「気になるブログ」を目指しているようです。

愛猫「こてつ」

こんにちは、Kenです。

今回は勝手ながら、ウチの愛猫「こてつ」を紹介させていただきます!

 

 f:id:paulman7:20170329140328j:image

名前はこてつ。

「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー‼︎」という番組でおなじみの虎徹くんと同じ名前です!

1歳のオスで、種類はスコティッシュフォールドです。

写真は産まれて2ヶ月の頃です。

誕生日は9/12

 

オスということもあり、元気が有り余ってる様子で毎日家中を雑にパトロールしてくれます。

 少し遊ぼうと思って、「チュービーム」というペンライトのようなものや、猫じゃらしをを持つと目つきが変わり…獲物を狙う戦闘態勢になります。

猫って何かを狙う時は黒目が大きく真ん丸になるんですよ。そしてお尻をフリフリ。

それはそれで可愛いのですが、向こうは戦闘準備万端なので下手にちょっかいをかけるとこちらが傷だらけに…。

 

 ペットを飼われている方には分かって頂けると思うのですが、可愛いペットに多少噛まれたり引っ掻かれたりしても全然怒る気になりません。

さすがに物を壊されると怒らざるを得ませんがね…。

 

我が家はこてつを中心に生活していると言っても過言ではありません。

特にスコティッシュフォールドは犬と性格が似ていて、人間に懐きやすく甘えん坊なのです。

そのため長時間放ったらかしておくとストレスが溜まり、病気の原因となるので程よく構ってあげる必要があります。

 

それが苦だと思ったことは1度もありませんがね。

 

時々こてつの記事を書きますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

余談ですが父親はブログ、姉はインスタをやっていて、こてつの記事を書いています。

これを言っておかないと、父親のブログや姉のインスタを知ってる人がこの記事を見た時に、画像の転載だとか思われてしまうので…

よろしくお願い致しますね…