読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAULER

関西の大学生が「気になるブログ」を目指しているようです。

【こてつ】どうしても邪魔がしたいらしい

こてつ blog

f:id:paulman7:20170328144556j:image

 ※こてつについてはこちら

 

こんにちは、Ken(@paulman_ken)です。

毎日なにかしらしていると、必ずと言ってもいいほどこてつに邪魔されます

人の邪魔をするのって、猫の習性らしいです。

「いつも構ってくれるのに今日は構ってくれないのは何故?」という心境だとか。

例えば、本や新聞を読んでいたら上に乗ってきたり、寝転びながらスマホを触っていると僕の腹の上を猛ダッシュで往復したり…他にもあります。

 

 

物を片付けようとした時

f:id:paulman7:20170328172137j:image

床に置いていたものを片付けようとした時です。

ファイルを収納する場所に困って、一時的に床に置いていたのですが、棚の中を整理していざ収納しようと思ったらこてつがファイルを抑え込み一本。

 

Amazonから商品が届いて開封しようとした時

 f:id:paulman7:20170328153606j:image

AmazonからPS4が届いて「さぁ開封しよう」と思った時です。

薄型と大容量型が発売されて薄型を即購入し、待ちわびていたPS4

ダンボールを開ける音に反応して飛んで来ました笑

そして何をするかと思えば、PS4をいかにも自分のベッドのように独占。開封させてくれ…

  

TVゲームをしている時

f:id:paulman7:20170328150320j:image

ファミコンFF6をしている時です。

ファミコンに限らずテレビゲームの類は毎回妨害

さっきのPS4の件も、FF15を最初に買ったのですが案の定プレイ中にテレビの前に現れてこちらをガン見。「俺に構え」と言わんばかりの目力。

僕はこてつに弱いのでついゲームを放ったらかして構っちゃいます…

 

僕がなにもせずに寝ているだけでも、わざわざ頭突きしにきたり手を噛みにきたりします。 いわゆる睡眠妨害。

頭突きはまだ可愛いもんで、噛む力が凄い

本人は甘噛みのつもりなのでしょうが、こちらとしては出血寸前でかなり痛いんです…

もうちょっと手加減してください、こてつさん。