PAULER

「ちょっと気になるブログ」を目指して…

通販サイトの沼

 f:id:paulman7:20170510160907j:image

こんにちは、Ken(@paulman_ken)です。

 

目次

 

はじめに

報告するのを忘れていたのですが、先月のpv数が1000を超えていました!

ありがとうございます!!

スマホスタンドの記事がなぜか爆発してくれたのが大きかった…。

あれだけで700pvくらいいったので…。

本当に感謝しております。

読者の方も徐々に増えてきて嬉しい!!

 

口コミとかでもっと読者の方増えたりしないかしら…

なんて考えたりもしてますが、自力でコツコツ頑張ります!

 

 

本題

僕は暇さえあればメルカリ。

暇さえあればアマゾン。

暇さえあればゾゾタウン。

 

ネットショッピングって本当に便利。

自分から買いに行かずして商品が家に届く。

20年しか生きていないぺーぺーが言うのもアレですが、便利な世の中になりましたねぇ…。

僕は大学生のくせに、生意気にもクレジットカードを所持しています。

学校で教科書を買う際に、学校特有のカードが必要になるのですが、なんとこのカードにクレジット機能をつけることができまして。

普通のVISAとして使用可能なんです。

 

しかしこのクレジットカードが罠だった

 

今まではネットで何か買ったら、近くのコンビニなどに支払いに行かないといけなかったので、それがめんどくさくて買うのをやめたりしていました。

しかしクレジットカードを持ち始めてからはもう…

チャッと欲しいもの見つけてポチッと購入ボタン押したらスッと届きます。

 

これは沼。底なし。まさにアマゾン(上手い?)

 

でも配達員の人にとっては地獄ですよね。

本当に申し訳ない。届けてくれた人にお茶とか出したい。

最近ヤマト運輸が料金の値上げを検討していました(もう値上げしたのかな?)が、僕は当然だと思っています。

 

 

しかし僕はネットショッピングをやめられない。

これは一種の依存症のようなものなのでしょうか。

 

たまたまかもしれませんが、

「今日は店に服見に行こ」

って日に限って良いのが見つからず、あとで家でゾゾタウンを見てみると欲しい服が見つかったりするんです。これは是非共感を得たい。

 

人生上手いこといきませんな。

 

今月の支払いはピタパとクレジット合わせて約12000円でございました。

僕の口座に大打撃を与えましたありがとうございました。

 

皆さんは慎重に、口座の残高を睨みながらクレジットを使ってください。

 

 

 

さ、メルカリ見よ。

 

 

p.s 亀田選手vs素人のボクシング企画面白かったなぁ…


備忘録・雑記ランキング