PAULER

「ちょっと気になるブログ」を目指して…

交通マナーは守りましょう

*この記事は少し愚痴っぽくなります。

f:id:paulman7:20170429152406j:image

 

こんにちは、Ken(@paulman_ken)です。

 

僕は車の免許を約2年前に取得しているのですが、とある事情で来年まで車に乗ることができません。

そのため、主な移動手段は原動機付自転車。いわゆる原付、原チャですね。

学校行くのも原付、遊びに行くのも原付、飲みに行くのも原…電車。

todayという車種に乗っています。

 

本題

普段原付に乗っているとたまーに見かけるのですが、右側しかミラーが付いていない原付に乗っている人っていますよね。

 

あれ、かっこいいですか??

 

おそらく当人はかっこいいと思っているのでしょうけど、客観的に見ると全くかっこよくないうえに危なくて仕方ありません。

 

右後方確認するときはミラー使えるが、左後方確認は直接見るしかない。

確認するのならまだしも、確認せずに左折とかしますからね。事故っても文句言えませんね。

 

 

あとウィンカー出さずに曲がるのも、曲がる直前までウィンカー出さないのもそう。

後ろ走ってると急に曲がられたりしてこっちが危ない。

本当にもうお願いですから事故ってくださ…

 

 

僕は交通マナーが悪い人間がびっくりするくらい大嫌いなので本当はめちゃくちゃ罵倒したいのですが、こういうところでは汚い言葉は使えないので抑えます…。

 

今まで何回こういう人らのせいで危ない目にあったか、数えるには手と足の指だけでは足りません。

 

 

他にも窓からタバコやゴミを捨てる輩とか、窓全開で爆音で音楽流してる耳の悪い人らとか。

 

実に嫌いですね。

 

これを読んでくださっている方は、是非マナーを守って気持ちの良い運転をしましょうね。


備忘録・雑記ランキング